ハイパーグレートバーバリアンブログ

バーバリアン渋谷のハイパーグレートバーバリアンブログです

ブスな岡田と偽善者についての考察

中学時代、同級生に岡田という女子が居た。
岡田はそれはまあブスで、当時俺の所属していた野球部では元阪神タイガースランディ・バースになぞらえてランディ・ブースと呼ばれていた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
話を現代に戻そう。
ある飲みの席の話だ。
友人「そういえば、中学の時に岡田って居たじゃん?」
渋谷「ああ、ランディ・ブース?」
友人「・・・そうそう、その岡田に彼氏が出来てもうすぐ結婚するらしいよ」
渋谷「えっ?笑 マジで?笑 男の方、美的感覚イカレてんじゃないの?笑笑」(この時の笑い方は「w」ではなく「笑」であった事をここに明記する)

・・・・・・・・・・・・

場が、シン、と静まり返ったように感じた。
友人が口を開く。
「・・・あんまりそういう事言わない方がいいぞ?」

・・・えっ!?待って待って何この空気!!??
なんか前と違くない!?中学の頃一緒に、岡田とバースで一人でクリーンナップ二人分か〜い! いやいや、掛布も入れてやれよ笑 ガッハッハ って言ってたのは何だったの?虚無?空虚(くうきょ)?っていうか、なんでそんなこと知ってんの?え、フェイスブック?あー、それ、俺がネットで実名とか怖くて晒せねーよー笑って言ってたらいつの間にやらみんなやり始めててもう今更始められなくなったやつじゃん。

納得いかないので一つ一つ潰していきたいと思います。

 

1.岡田は規格外のブスである

まず前提として、岡田は規格外のブスであるという事実がある。俺自身もブサイクの部類に入るだろうが、規格外ではないだろう。岡田は能面が球体であったとして、その球体の中にジョジョの奇妙な冒険第二部のエシディシよろしくダイナマイトを入れて爆破したような顔である。よって、岡田をブスと言うことは何一つ間違っていないと言える。
f:id:shibuya421:20180129011823j:image※参考画像

2.ブスと付き合う奴は美的感覚がイカレているということ

これは言うまでもないだろう。みんなイケメンが好きで、美女が好きで、ブサイクが嫌いで、ブスが嫌いだ。当たり前の事である。たまにブス専だのなんだのがいるが、それは、要するに美的感覚がイカレている事を「ブスが好き」という特異性を笠に着て正当化しているだけだ。

 

3.ブスを擁護するな

ブスを擁護する奴がよくいる。「この子は好きでこんな顔に生まれたんじゃないから」そう考えているんだろう。だが、お前はその時点で「こいつドブスやんけ!可哀想やのう笑笑」と馬鹿にしている事に気づいていない。ブス=下賤のものとして認識しているからこそ、庇護欲を満たす為にブスを利用しているのだ。それは平等ではない。本当に平等だと言いたいのなら、もう余計な事は言うべきではないし、するべきではない。

 

4.自分が言われたらどう思うの?と言う奴

嫌だけど?揚げ足とった心算(つもり)か、てめえ

 

5.ブスカップルを慈しむ目で見ている偽善者

コイツだわ。俺が1番ブチ切れたいのはコイツ。お前随分上から人を見てんなあ?「ブスだけど付き合えてよかったネ」ぐらいに思ってんだろうな。お前にとってブスは慈悲の対象なんだろう。時にお前は募金はしたことがあるか?俺は、ある。赤い羽根募金に500円入れたこともあるし(これは本当で、赤い羽根10個くらい貰いました。要らなかったな〜)クリックすると1円募金出来るサイトでF5を連打したこともあるし(これも本当で、連打しすぎてフリーズしてムカついたな〜)万札でガムを買ってお釣りを全て募金箱に入れたこともある(これは嘘。そんな金はない)。
何が言いたいかというと、お前らの同情には実益が伴ってないんだよ。そんなにブスを慈しみたいなら1円でも整形費用を出せ。話は変わるが震災後、SNSで「皆で力を合わせましょう!(^-^)/」等と言っていた奴らが居た。こんなクソ舐めた顔文字を使ってる奴は1円たりとも寄付なんかしていない事は想像に難くないだろう(憶測ではあるが)。結局、そういう奴らとお前らのやってる事は変わらないんだよ。
っていうか結婚するらしいよって言う必要ある?ブスが結婚するから面白がってるだけだろ。そういうの分かるからな。偽善は時としてお前の首を絞めるからな。覚えとけよ。

 

終わりに

どうでしたか?
ブスを不自然に持ち上げる奴って本当に嫌ですよね。
僕はこれからもブスはブスとして扱っていきたいと思います。
それが、それこそが、人類みな平等で、平和な世界を作るのだから・・・

そして、岡田さん。

ご結婚おめでとうございます(^-^)/

 

以上