ハイパーグレートバーバリアンブログ

バーバリアン渋谷のハイパーグレートバーバリアンブログです

金玉世界旅行

さあ行こう まずはオーストラリアさ

ほら見てカンガルー でっかい金玉をぶら下げているね

品種はなんだろう キタキンタマカンガルーかな

有袋類とはよく言ったものだよ

あっ コアラ

コアラはユーカリの葉を食べるんだって よく聞くよね

次はインドさ インドには駅前にも牛がいるんだ

昔見た旅行記に書いてあったよ

ほら見て、牛の金玉

牛の金玉だね

ほらほら でしょ ね

次は韓国さ ほら見てここの表札

「金玉」 そう韓国語読みで「キムオッ」だよね

不思議だよね 日本語だと変な言葉なのに韓国語だと人名として成り立つんだ

或る言語によっては可笑しな言葉が他言語では普通の言葉でもあるんだ

例えば「エロマンガ島」 日本語だと文字通り「エロ漫画」だよね

でもこの言語では「エロマンガ」は僕らの知るところの「エロ漫画」ではないんだ

エロマンガ島が何処にあるのかも どの言語なのかも知らないけど 違う事は事実だ

あっほら見て ニシローランドキンタマゴリラ

ドラミングをしているね キンタマもデカい

ニシローランドキンタマゴリラはキンタマがデカいことでニシローランドキンタマゴリラと名付けられたわけだけど 彼等はキンタマの大きさで競い合ったりはしないんだ 

 

言っておくけど キンタマでドラミングをしたりもしない

 

ただ大きいだけ 平和を好む動物なのさ