ハイパーグレートバーバリアンブログ

バーバリアン渋谷のハイパーグレートバーバリアンブログです

公園にて

老人「いやあ、最近運動してないのう、由美子さん」 介護士「そうですねえ」 老人「なんかいいの無いかのう?ワシみたいな爺さんでもできるような...」 介護士「あっ、ならいいのがありますよ!」 老人「えっ!?」 老人「えっ、、、えぇぇ〜〜〜!!!??…

サウナと水風呂

サウナにたまに行く。 頻度としては所謂「サウナー」と呼ばれる人には遥か及ばないが、機会を見つけては行くようにしている。だが、一つ悩んでいることがある。それは水風呂に関してだ。 サウナと言えばなんといっても水風呂がセットだ。 サウナで体温を上昇…

骨付きチキンってあるじゃないですか。骨が付いてるチキン。 あれってなんなんですかね?さも骨が付いている事を是としているような口ぶりじゃないですか?あれ、どう考えたって食べにくいですよね?なんで骨がついている事でプレミア感を出しているのか理解…

金玉世界旅行

さあ行こう まずはオーストラリアさ ほら見てカンガルー でっかい金玉をぶら下げているね 品種はなんだろう キタキンタマカンガルーかな 有袋類とはよく言ったものだよ あっ コアラ コアラはユーカリの葉を食べるんだって よく聞くよね 次はインドさ インド…

トップバリューの「カオマンガイ」

聞いたことあるぞ レーター(タレのこと)がついてるのか 端っこの米が解凍されてないな レーター(タレのこと)をかけた あと、この前プロレスを見にいった(無茶苦茶近くに来た) はいはい なるほどね … ……… …………… 美味しい度★★★★★ 臭い度★☆☆☆☆ リピート度★★★★★ …

トップバリューの「ミーゴレン」

ナシゴレンじゃなくて? 海鮮風味のナンプラーと蝦、蝦醤(シャ、シャージャン)!? 知らんなあ… 蝦夷(えぞ)って打たないと出せない漢字が使われてる。 へえ。 … ……… …………… 美味しい度★★★☆☆ 臭い度★☆☆☆☆ リピート度★☆☆☆☆

トップバリューの「カオガパオ」

カオガパオって何?(開けちゃった) ガパオライスじゃないの? また本格タイの味じゃん へー … …… ……… トップバリューの「カオガパオ」 美味しい度★★★☆☆ 部屋が臭くなる度★★★☆☆ リピート度★★☆☆☆ 以上です。

トップバリューの「パッタイ」

美味しいの? 本格タイの味らしい どうなのよ? え、酸っぱ臭(くさ)!! 体操着ちゃんと持って帰って洗ってる??? へ〜 ふ〜ん なるほどね〜 トップバリューの「パッタイ」 美味しい度 ★★☆☆☆ 臭い度 ★★★★☆ リピート度★★☆☆☆ 以上です。

キズナナイ

絆が無かった。 急に何の話だ?と思われるかもしれないが、俺の高校時代のクラスには妙に絆が無かった。 普通、高校時代というのは青春であったり、甘酸っぱいであったり、そういう言葉で形容されることが多い。よく漫画やドラマで見るヤツだ。 だが、俺の通…

ジジイに関する色々な事

なぜジジイは独り言を発するのか? 独り言ジジイというものが存在する。文字通り独り言を発するジジイだ。駅で、電車で、街中で、誰に話すでもなく独りきりで話しているあのジジイだ。だが、狂っていないであろう事は身なりから察する事が出来る。 なぜなの…

熱中症対策

非常に暑い日が続きますが、皆さん熱中症対策はしていますか? していないんですか? 死んでしまいますよ。 さて、今回私が紹介したいのは【お金が無くても外出時に冷たい水を飲む方法】です。 「え?お金が無くても外出時に冷たい水が?」 まあまあ、驚くの…

1分のハグで人は幸せになれる

「1分のハグで人は幸せになれる」 こんな言葉を聞いたことがあるだろうか? 俺は聞いたことがある。 風俗で。 入浴中の話だ。 俺はマリア(仮名)ちゃんと風呂に入っていた。 至福の時間である。 が、お金で繋がっている関係。少し気まずいのも事実だ。 それ…

漫談で学ぶ 農耕神サトゥルヌス

どうもーみなさん我が子喰ろうてますか?サトゥルヌスと申しますぅ いやエラいもんで芸人始めて8000年、長いこと我が子喰ろうてご飯喰わしてもろうてますわ(ドッ/) ご飯言うたらこの前ね、我が子喰らおかなー思て我が子見たら骨と皮だけでしてん。ほんで、ど…

ブスな岡田と偽善者についての考察

中学時代、同級生に岡田という女子が居た。岡田はそれはまあブスで、当時俺の所属していた野球部では元阪神タイガースのランディ・バースになぞらえてランディ・ブースと呼ばれていた。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━話を現代に戻そう。ある飲みの席の話だ。…

俺は父親が嫌いだ

俺は父親が嫌いだ。 いや、嫌いは言いすぎたかもしれない。 「好ましくない」 これが一番しっくりくる。 TBSの「噂の!東京マガジン」という番組がある。 日曜の昼下がり、将棋、囲碁番組からの流れでジジィに視聴される人気番組だ。 その番組内での1コーナ…