ハイパーグレートバーバリアンブログ

バーバリアン渋谷のハイパーグレートバーバリアンブログです

骨付きチキンってあるじゃないですか。骨が付いてるチキン。

あれってなんなんですかね?さも骨が付いている事を是としているような口ぶりじゃないですか?あれ、どう考えたって食べにくいですよね?なんで骨がついている事でプレミア感を出しているのか理解に苦しみます。食品加工の際に手間が省けるのかもしれませんが、それだったら百歩譲って「骨付いちゃってますけどごめんなさいチキン」が正しいと思うんです。

大体ね、ケンタッキーとかも大して美味くないんですよ。いや美味いけどね?美味いけども、骨が付いている面倒臭さ&手が汚れるという点でトータルで完全にマイナスなんですよ。味とトレードオフになってない。はっきり言って総合的に見てコンビニのホットスナックの方が上だと思います。

手羽も当然そうですよ。しかも手羽先ってたまに「こうやって食うんだよ」とか言ってクソくだらねえ食べ方をレクチャーしてくる奴が出てきませんか?

「ここをこうやって真っ直ぐにして歯で・・・」

くだんねーーーんだよボケ!!!別にこんなのどうでもいいんだよ!!!てめーが全部外して俺の小皿に乗せとけば済む話だろ!!!つーかこれ骨代も掛かってんのか!?骨にも金銭が発生してるんじゃねえのかよ!?!?値段に対しての可食部が少なすぎるだろ。許せねえよ俺。

あとスペアリブもそうね。正直あまり食べた事はないけども、あれは特に骨の部分に肉が残るでしょ。あれ、嫌なんだよね。だってさ、人前でそんな大胆にはしゃぶりつけないじゃない?勿論周りに誰も居なければ舐(ねぶ)り回すよ?でもね、これには唯一にして最大の欠点があって、それは「一人でスペアリブを食べる事」はほぼ確実に無いという事なんだよね。だってスペアリブって賑やかし用の料理でしょう?大抵は飲み会であったり多数の人が同席する場で提供されるものだから、舐り回すのは実質不可能と言っていいんだよね。

Tボーンステーキ。これはマジで一度も食べた事ないから偏見で語るんだけど、Tとかいうアルファベットを使ってるのがうぜえんだよな。アルファベット使ってる料理なんて他にある?デカビタCくらいでしょ?そういうアルファベットで目を引こうみたいな見え見えな浅い魂胆が気に食わないんだよな。あとさ、単純に食べにくそう。Tの直角の部分にくっ付いてる肉が全然取れなくてちょっと勿体ない気分になっちゃいそう。そこが、かなり嫌です。

結局俺が何を言いたいかっていうとさ、俺が死んだ時は遺骨を宇宙にばら撒く宇宙葬で弔って欲しいって事。